« 愛好者3号 | トップページ | EDN「1セル乾電池で白色LED をフラッシュ点灯」 »

2014年1月26日 (日)

世界でいちばん小さい科学館

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ca3i00940005 Ca3i00950002

Ca3i00960002

久しぶりにLica-Houseに行ってきました。

http://licahouse.com/

今日の展示は『 静電気 』。 パンクヘアのリカちゃん人形が見られました。

手作りの展示品、大変参考になりました。

大きな科学館に行けば、遊園地のような大がかりな装置がありますが、そんな大がかりな装置なんてなくても、原理は確かめられますし、たのしい実験は出来ます。

おそらく、時間をかけて確かめて、沢山作った作品の中から絞り込んで、上手くいった物だけを使っているんだと思います。

次回の展示は2/11からプラネタリウム(10人でいっぱいになる)だそうです。

(2月2日~10日までは、その展示入れ替えのため休館です。)

|

« 愛好者3号 | トップページ | EDN「1セル乾電池で白色LED をフラッシュ点灯」 »

コメント

NPd9PG http://www.MHyzKpN7h4ERauvS72jUbdI0HeKxuZom.com

投稿: matt | 2014年2月21日 (金) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160663/59014972

この記事へのトラックバック一覧です: 世界でいちばん小さい科学館:

« 愛好者3号 | トップページ | EDN「1セル乾電池で白色LED をフラッシュ点灯」 »